OiOi

Wednesday, November 21, 2012

kindle paper white だ!

kindle PW



Kindle PWは今までのEinkからしたらすごくよくなってる。仰向けで暗がりで読んでもよめるしね。コントラストもよくなったしね。

LED光源 minimum 


でもback light (実際は前面からなのでback lightでないけど)が補助でなくて、主たる機能だととらえてしまうと、光源にムラがあるのと、水の上の油みたいなにじみがでてくる。
スイッチ入れてset up終わるとdefault がback lightほぼフルなのでこの機種がkindle 初体験の人は、あれ?って思うんじゃなかろうか。

LED光源ほぼmax




Density も高くて見やすいはずなのに画面自体が小さいのでPDFでなくても、本文内の画像などは小さく、もしくはにじんで読めないものがある。拡大のoptionがあるけどね。。。








で、Retinaではなく字もJaggy なので”読む”事は前提としないでお布施として買ったiPad miniがweb, PDF, kindle本, O'Reilly Safari online とすべて読むのに使われている状態。

iPad miniでO'Reilly Safari Online. 字もつぶれて読めないだろうと思ってたのに読める、というかトータルで一番読みやすい(持ちやすさなど色々考慮して)


Nexus 7はマウスが使えるのでsplashtop でwindows thin client になってる。splashも実はiOSの方が描画滑らかなのだけどマウス使えないから。









因にkindle2では3Gしか接続手段がなかったので3Gでbrowser 経由でwebみれたけどPWはwifiじゃないとけられます。


No comments:

Followers

Amazon Live